8020運動をご存じですか?|すずき歯科|蒲郡市の歯医者・歯科

すずき歯科

MENU

8020運動をご存じですか?

「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という運動です。
“20本”というのは自分の歯で食べられるために必要な歯の本数です。
入れ歯ですと自分の歯の10分の1の噛む力です。固い物が噛みにくかったり、歯ぐきの上に乗っているので歯ぐきと
入れ歯の間に物が挟まったりとさまざまなトラブルがあります。元気の源は自分の歯でしっかりご飯が食べられることです(*^_^*)
歯周病は気づかず進行していくので痛みはなくても一度歯科検診を受診することをオススメします☆
8020を達成しますと、市から表彰状と粗品のプレゼントがあります(^O^)
私達もお口の健康のお手伝いをさせていただきます( ^o^)ノ