歯科衛生士レベルアップセミナーに行ってきました!|すずき歯科|蒲郡市の歯医者・歯科

すずき歯科

MENU

歯科衛生士レベルアップセミナーに行ってきました!

こんにちは!DHのあやねです!
私は先日、愛知県歯科医師会で行われた歯科衛生士レベルアップセミナーに参加してきました。
器具の取り扱い方や使用方法など基本的なことから、患者様とのコミュニケーションの取り方など様々なことを学べるとても勉強になるセミナーとなりました。
その中で”歯科衛生士に必要な力”というお話がありました。
患者様のお口の中をみる観察力、お口の中をみてどうしてそうなったのかを考える想像力、そして考えた後どのように治療を進めていくか考えてDr.に伝える考える力の3つです。
私の周りには素敵な先輩衛生士がたくさんいるので、そんな先輩方を見て学んでこれからその3つの力をつけてがんばっていきたいと思います。

 

最近すごく寒くなってきましたので、みなさん風邪など引かないよう手洗い・うがいをしっかりしましょうね!